ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

コルナゴ アラベスクとスペインバル

福岡出張中

と言うか、月の3分の1は福岡なので住んでいると言っても過言ではありません。。

僕の住んでいる唐人町は街の中心の天神から3駅なので自転車が便利です。

f:id:masa308gts:20160410012001j:image

天神のワイズロードまでチューブを買いに行って来ます。

明日はロングライドの予定だから。

f:id:masa308gts:20160410012103j:image

大型店なのに品揃えがマニアックなワイズロード天神店

ルックやサーベロチッポリーニ等もあります。

クロモリのコーナーにはトマジーニと

ん?

f:id:masa308gts:20160410012304j:image

コルナゴアラベスクじゃありませんか!

10分位凝視(笑)

初めて実物見ましたよ。

塗装のレベルが本当に高い!!



アラベスクだからでしょうか?
復刻されたアラベスク

マスターXライトよりフレーム細いですね。

まぁ美しい事。

僕のボロいビアンキとは違い過ぎる。

ビアンキ、気に入ってますけど、比べる相手が悪過ぎる。

f:id:masa308gts:20160410012923j:image

以前乗っていたテクノスを思い起こすキレイな塗装とジルコ形状のパイプ

f:id:masa308gts:20160410124339j:image

これはテクノス

ため息が出ました。


ワイズロードを後にして、お腹が空いたので、スペインバルに入ってみました。

急にスペイン料理が食べたくなって。

f:id:masa308gts:20160410013303j:image

カウンターがあるので1人でも入りやすい。

f:id:masa308gts:20160410013334j:image

オイルサーディンとオリーブの肉詰め

なかなか美味しい。

f:id:masa308gts:20160410013420j:image

マッシュルームのアヒージョは外さないですね。

でも何で急にスペイン料理が食べたくなったんだろ?

アラベスクってイスラム美術の様式だったよね?


あっ


以前スペインのアルハンブラ宮殿アラベスクを見たんだっけ。

f:id:masa308gts:20160410014221j:image

潜在意識ってスゴイな。