ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ガレージ ゼロの携帯ポンプ

ガレージゼロというメーカーの携帯ポンプを購入しました。

 

f:id:masa308gts:20180315012546j:image

 

携帯ポンプって意外に高くて3〜4千円の物が多いです。

レザインとカッコ良くて軽量な物だと5000円以上したりします。

 

今回購入したガレージゼロのポンプは1100円と激安

 

価格からは期待していなかったけど、使ってみたらこれが良かった。

 

f:id:masa308gts:20180315012901j:image

 

まずゲージが付いています。

空気圧が確認出来ると安心します。

 

f:id:masa308gts:20180315013014j:image

次に自立して、足で踏んで固定出来る!

 

f:id:masa308gts:20180315013049j:image

 

ポンプの上部がクルっと回転し

 

f:id:masa308gts:20180315013125j:image

 

こんな感じに変形

 

このグリップになるだけで、かなり空気が入れやすくなります。

 

携帯ポンプを使ったことがある人なら分かると思いますが、高圧になるとかなりポンピングに力を要します。

 

この携帯ポンプはかなり使い易いですね!

 

しかし

 

欠点もあります。

 

まず大きい

 

通常の携帯ポンプの1.5倍位あります。

 

そして重い。。

 

まぁ価格と使い易さを考えると満足ですが、バイクの重量を気にする方には向かないかも。

 

f:id:masa308gts:20180315013612j:image

 

バイクパッキングの本を購入して読んでいたら、無性に旅に出たくなりました。

 

f:id:masa308gts:20180315013557j:image

 

タイヤの太いグラベルロードは走破性が高く旅バイクに向いています。

 

優しい乗り心地と雰囲気を考えるとクロモリのバイクも良いですけどね。

 

f:id:masa308gts:20180315014102j:image

 

1月に埼玉から静岡まで走りましたが、最近はロングライドしてないなぁ。。

 

テントと寝袋を積んで旅に出たい。 

 

f:id:masa308gts:20180315014455j:image