ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

トピーク モジュラーボトルケージ

自転車が走り始めて、「ボトルを忘れた!」と後から気付く事ありませんか?

 

僕は頻繁に忘れます。。

 

コンビニでペットボトルのドリンクを購入してもロードバイク用のボトルケージにはスカスカで落ちてしまう。

 

そんな時に!

 

トピークのモジュラーボトルケージ

 

f:id:masa308gts:20180506214218j:image

 

数々のアイデア商品をリリースする我等がトピーク。

 

このボトルケージは

 

f:id:masa308gts:20180506214312j:image

 

ダイヤルでケージの大きさを調節出来ます。

 

ダイヤルをカチカチと回すとケージの幅が伸縮してくれます。

 

これならドリンクボトルも市販のペットボトルも問題無く取付けられるんです。

しかも800円とお安いし!

 

次にご紹介するのはコチラ

 

f:id:masa308gts:20180506214646j:image

 

自転車で走り、自然の中で美味しいコーヒーを飲みたい!

 

特に山の上で飲むコーヒーは最高です。

 

コーヒーブリュワー

 

f:id:masa308gts:20180506214840j:image

 

パックにお湯を注ぎ、4〜5分

 

横に付いている注ぎ口のプラスチックをポキッと折ると、コーヒーが出てきます。

 

1袋で2杯分取れます。

 

そのまま持ち帰れるのでゴミも出ないし、何より本格的でかなり美味しいですよ。

 

f:id:masa308gts:20180506215201j:image

 

僕はお湯はモンベルアルパインサーモボトルに入れていきます。

 

6時間経っても81度

 

3〜4時間なら90度近くには保温されているので、84度〜86度のコーヒーに最適な温度でドリップ出来ます。

 

バイクパッキングとかで自然の中で飲む本格的なコーヒー

 

贅沢なひと時です!

 

本日は湖畔(人工の湖だけど)で飲んでみたけど最高でした。

 

f:id:masa308gts:20180506215644j:image