ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ラファ クラシックサドル

久しぶりの自転車関連のお買い物。

 

f:id:masa308gts:20180524002845j:image

 

立派な箱に入れられてやって来ました。

 

f:id:masa308gts:20180524002916j:image

 

ラファがサドルに参入

クラシックサドルが発売されたので、物欲センサーが動きました。

 

クラシックなシルエットを最新の素材でという触れ込みに惹かれての購入です。

5月17日発売だから、日本でこのサドルを使うのは僕が最初に近いんではないでしょうか?

 

ただ

 

色が写真と違って赤が強い

 

f:id:masa308gts:20180524003145j:image

 

HPの写真は黒が強いのでバイクと合うと思い購入したのですが

 

f:id:masa308gts:20180524003256j:image

 

思ったより赤が強い。。

 

まぁバイクが赤なので、それ程違和感は無いけど。

 

サドルのシルエットはカッコ良いし、オシャレ感は高いんですが。

 

f:id:masa308gts:20180524003358j:image

 

黒のサドルの方がバイクに合います。

うーん、ちょっと失敗したかな?(笑)

 

座り心地の第一印象は良いですね。

 

これでダメだったら悲しいですが。

 

最近は自分のお尻に合うかどうかは形状で何となく判断出来るようになりました。

試行錯誤したからね(笑)

 

セミラウンド形状が僕のお尻に合います。

クッションも厚く、柔らかいです。

 

レースとかよりロングライド向けかな。

 

f:id:masa308gts:20180524003627j:image

 

後ろにチラッと見えるラファのロゴ

 

なんか嬉しい!

 

重量は178gで見た目のイメージより軽いです。

 

f:id:masa308gts:20180524003857j:image

 

表皮の手触りがサラっとしていて素晴らしいです。

滑り難いし。

 

僕は表皮の質感に結構拘ります。

 

第一印象は素晴らしい(色味以外)

 

大好きなサンマルコのコンコール レーシングを越えられるか?