ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ビアンキ カメレオン2 復活

昨日3年間放置されていたと伝えていたビアンキクロスバイク カメレオン2 

 

よく聞いたら放置期間は4年以上でした。。

 

どうりでボロボロだったわけだ。

 

昨日、徹底的に分解、清掃しましたが、本日は錆びついたチェーンを交換。

 

f:id:masa308gts:20190519201842j:image

 

ブレーキ、シフトの調整をして、やっと完成です。

 

f:id:masa308gts:20190519201933j:image

 

試乗がてらサイクリング

 

f:id:masa308gts:20190519202006j:image

 

黄ばんでいた塗装もコンパクトで磨いて本来のカラーが戻りました。

 

異音もなくスムーズになり、問題無し!

 

f:id:masa308gts:20190519202137j:image

 

でも久しぶりにクロスバイクに乗ったら、ちょっと疲れました。

 

ホイール重くて進まない。

 

ホイールは交換したいけど、ビアンキのカメレオンテ2はリアのエンド幅が135㎜でロードバイクのホイールが使えないのです(ロードバイクは130㎜)

 

ジャイアントのエスケープとかジオスのミストラルロードバイクと同じホイールを使えるので、改善出来るけど。。

 

f:id:masa308gts:20190519202612j:image

 

スポークが一部ホワイトになっていたり、ニップルが赤だったりしてオシャレなんだけどね。

 

でも、街乗りやノンビリと走るにはクロスバイクは気楽で楽しい!

程よくスポーティな感じで、最初のキッカケには最適だと思う。

 

このクロスバイク修善寺のレストランのスタッフ用になります!

 

修善寺のスタッフはビアンキ好きなんですよ。

 

f:id:masa308gts:20190519203502j:image

 

ビアンキって人気あります。

色使いとか、やはりカッコ良いし、ジロ デ イタリアでも活躍してるからね!