ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

TIFOSI スワンク

ロードバイクのサングラスは何を使っていますか?

サングラスって中々難しいと思ってます。

サイクルジャージや自転車との組み合わせもあるからね。   

 

だから複数を使い分けてます。

 

オークリーのジョウブレイカーとTifosi(ティフォージ)のドロミテを使っていましたが

 

f:id:masa308gts:20190928012946j:image

 

新しく加わったのがTifosiのスワンク

swank

 

f:id:masa308gts:20190928013054j:image

 

レトロなスタイルに最新のテクノロジーを組み合わせた新しい提案との触れ込みです。

 

f:id:masa308gts:20190928013218j:image

 

アメリカだと25ドルで日本だと4700円くらい。

ネットだともう少し安いです。

 

安価なモデルですが、23gとかなり軽い。

よりカジュアルなものが欲しくて購入しました。

 

ティフォージのサングラスは安いのに、品質が高くて本当におススメです。

多分、コスパティフォージがナンバーワンだと思います。

 

f:id:masa308gts:20190928014207j:image

ドロミテも他のロードバイク用のサングラスと比べたらカジュアルだけど、スワンクはより普通っぽい。

 

グラベルロードやクロモリのバイクとは相性が良いサングラスだと思います。