ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

クロモリバイクと海と山

鉄、海、山と言う意味のFerro Mari e Monti

 

大会当日

 

f:id:masa308gts:20181029000700j:image

 

9時前位に緩く集まり、記念撮影をし、10時位に緩くスタート笑

 

f:id:masa308gts:20181029001751j:image

 

スタートまでは他の参加者達のバイクを鑑賞

 

f:id:masa308gts:20181029004640j:image

 

貴重なビンテージバイクがズラリと並ぶ様子は壮観でした。

 

f:id:masa308gts:20181029000737j:image

 

いよいよスタート!

 

雰囲気は緩いけど、コースは緩くないです。。

 

ただでさえ重量のあるクロモリバイクに、小さなギアしかついていないので、ヒルクライムが辛いです。

 

f:id:masa308gts:20181029001236j:image

グラベル区間もあります

 

f:id:masa308gts:20181029001330j:image

 

エディメルクスのコルサ エクストラ

 

ヒルクライムではギシギシと軋み音をたてながら、頑張ってくれました(笑)

 

チーム練習をしていたカーボンバイクの集団にぶち抜かれましたが。。

 

f:id:masa308gts:20181029002837j:image

このイベントは走るコースが変化に富んでいて、楽しいですよ。

 

田園風景、グラベルヒルクライム、海岸線

 

f:id:masa308gts:20181029004415j:image

 

お寺がエイドステーションなんて、このイベントくらいではないかな?

 

f:id:masa308gts:20181029003038j:image

 

お寺の周りに並ぶビンテージバイクが良い雰囲気でしっくりきてました。

 

f:id:masa308gts:20181029003147j:image

 

参加者達も気さくな人達が多く、会話が楽しいんですよ。雰囲気は抜群。

 

f:id:masa308gts:20181029005447j:image

 

お寺のエイドステーションではおばあちゃんがいなり寿司、お煎餅、お饅頭を配ってくれます。

 

f:id:masa308gts:20181029004430j:image

 

大人のイベントって感じで、参加者達もお互い助け合ったりして、素敵だなと。

 

温かい気持ちになり、元気を貰えました。

 

あと、お洒落でセンスが良い人が多いのも特徴。

 

本当に良いイベントだと思います。

 

f:id:masa308gts:20181029003615j:image

 

潮の香りを楽しみながら海岸線を走り、金谷美術館にゴール

 

達成感!

 

f:id:masa308gts:20181029004056j:image

 

また来年も参加しようっと!