ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ブロンプトンの旅 房総館山へ



ブロンプトン輪行して千葉県の館山へやって来ました。

遠かった。。

本日はフラワーラインを中心に走ります。

今日はロードバイクではなくブロンプトンでノンビリライド



f:id:masa308gts:20150801214528j:image

平砂浦海岸

5㎞に渡って砂浜が続く平砂浦

こんな素晴らしい景色の場所にほとんど人がいない。。今日はたまたま?


不思議です。



しかしブロンプトンで砂山を登るのは止めた方がいいです(笑)

大変だし、砂だらけになるし。。


普通は登らないと思いますが、砂浜とブロンプトンの写真をどうしても撮りたかった

あとで砂を取らないと。。

f:id:masa308gts:20150801214845j:image


ここは伊戸の辺りの景色です。

遠くまで来て良かったと思える瞬間。

なかなかこんな景色無いですよ。


今日は風が無かったので走りやすかったです(暑さ以外は…)




フラワーラインを汗だくになりながら走り、続いて訪れたのが道の駅「南房パラダイス」

f:id:masa308gts:20150801215000j:image

ローディーさんやトライアスリートの方達が沢山いました。有名な休憩ポイントなのでしょうか?

僕は初めて訪れました。

この変わった名前の道の駅

立派な植物園を併設しています。

f:id:masa308gts:20150801215128j:image

しかも、この道の駅

ハワイがテーマらしい。

f:id:masa308gts:20150801215216j:image

何故かハワイのグッズがたくさん売ってます。

飲食店のメニューも


スパムおにぎりやアサイーのソフトクリーム等ハワイ押し

f:id:masa308gts:20150801215356j:image

アサイーのソフトクリームは初めて食べましたが、かなりの美味しさ!


これはオススメ。


450円は高いけど。。


館山でハワイがテーマなのも不思議ですが、僕はココをかなり気に入りましたよ!


雰囲気は道の駅とは思えない。

ちょっとしたリゾート気分を味わえます。




日差しが強くかなり汗をかいたので、日帰り温泉に寄ってみます。



不老山薬師温泉

南房パラダイスからは4㎞位の距離です。

f:id:masa308gts:20150801215557j:image

日帰り入浴料700円

趣があるというか、ちょっとボロいけど。

失礼(笑)

f:id:masa308gts:20150801215649j:image

レトロな昭和の雰囲気ではあります。

外観はアレですが、ココは何より泉質が最高です。

茶色の色をした温泉につかると肌がツルツルになります。

f:id:masa308gts:20150801215819j:image

日帰り輪行で行きましたが


大正解!


苦労して遠くまで来た価値あります。

ブロンプトンでノンビリとグルメと景色と温泉を楽しむ

f:id:masa308gts:20150801220850j:image

そんな乗り方も最高に楽しい!