ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ボトル コレクション

ロードバイクは何かとお金がかかります。


趣味なのでお金をかけたくなる気持ちも分かります。

僕も散財してきたから。。

基本的にロードバイクに乗っている人は金銭感覚が麻痺してきます(笑)

それもマズイ


でも、あまりお金をかけずに費用対効果の高い楽しみがあります。

それはボトル!

僕は自分のロードバイク関連のボトルを集めます。


f:id:masa308gts:20160113015202j:image

キャノンデールのCAAD10に乗っていた時には「リキガス キャノンデール」チームのボトル

f:id:masa308gts:20160113015353j:image


TIMEのバイクにはTIMEのボトル

f:id:masa308gts:20160113015432j:image

TIMEのボトルはなかなか入手困難でした。

やっと見つけたボトル

このデザインはあまり好きではないけど。。

f:id:masa308gts:20160113015500j:image


ビアンキのバイクにはコレ

f:id:masa308gts:20160113015633j:image

やっぱりビアンキはチェレステカラーなのですね。

f:id:masa308gts:20160113015731j:image

別にバイクに合わせなくてもカッコ良いデザインのボトルでも良いと思います。

f:id:masa308gts:20160113015922j:image

ボトルは500円〜1000円位で買えるので、ついつい増えてしまう。

でもデザイン自体が楽しいのでコレクションとして成り立つのです。


f:id:masa308gts:20160113020911j:image


数あるバイクメーカーのボトルの中でもビアンキはやはりお洒落に感じる。

そのお洒落さが鼻につくのか、何かと批判されるビアンキですが、人に何を言われようと僕は好きですよ!


パンターニ好きだし!


ロードバイクメーカーやチームのボトル以外でもカッコ良い物があります。

例えばコレ

f:id:masa308gts:20160113020228j:image

これはハワイのバイクショップ「アイランド トライアスロン & バイク」のオリジナル

思い出にもなるし、デザインが気に入ってます。



 
実は1番お気に入りなのがラファのボトル

f:id:masa308gts:20160113020409j:image

シンプルでお洒落

ラファの製品はカッコ良くて大好きなのですが、高価なのでなかなか手が出ない。

しかし、ボトルなら何とか買えます!


今欲しいボトルはランプレ メリダのボトル

f:id:masa308gts:20160113022022j:image

やはりメリダのリアクトに乗ってるから。

f:id:masa308gts:20160113022212j:image

ボトルって楽しいですよ。

ひょっとして僕だけなのかな?
不安になってきた(笑)