ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

小田原〜湯河原 輪行旅 1日目

輪行でぶらりと旅へ出ました。

 

f:id:masa308gts:20170521173014j:image

 

場所は特に決めずに、小田原の先、根府川駅で下車

 

f:id:masa308gts:20170521164657j:image

 

理由は海が見えたから(笑)

 

f:id:masa308gts:20170521164745j:image

 

もうね、仕事で疲れ果て、アテもなく何処かに行きたかった。

 

海の近くを走り、真鶴を越え、湯河原あたりまで行ってみます。

途中でヒルクライムしたり。

 

暑いからすぐバテましたが(笑)

 

f:id:masa308gts:20170521170056j:image

 

バイクはリアクト

輪行はアルミバイクが安心します。

 

 

雰囲気の良い湯河原温泉に泊まりたいと思い、宿を探します。

 

f:id:masa308gts:20170521164956j:image

 

「万葉の里 白雲荘」

 

湯河原駅から数キロは登ります。

宿の近くは20度位の激坂でした。。

 

 

〜荘って名前から、お安い宿を想像していたら

 

f:id:masa308gts:20170521165349j:image

 

雰囲気の良いロビー

 

f:id:masa308gts:20170521165421j:image

 

チェックインは景色の良いカウンター席で

 

f:id:masa308gts:20170521165505j:image

 

カジュアルな輪行スタイルの服装に似つかわしくない雰囲気にちょっと焦ります。

 

f:id:masa308gts:20170521165634j:image

 

夕食で食べたお刺身はビックリする位の美味しさ。

器の右端に写っているのは肝醤油。

 

カワハギのお刺身を肝醤油で頂くと至福の味!

実は僕はお刺身よりお肉の方が好きで、普段はお刺身を食べないのです。

 

そんな僕でも今回のお刺身にはヤラレました。

 

調べると、ここの宿のレストランはミシュランガイドに掲載されているのですね。

 

f:id:masa308gts:20170521165901j:image

 

成る程。

レベル高し

 

f:id:masa308gts:20170521170015j:image

 

海老やサザエも勿論美味しかったのですが、タケノコがやけに美味しかったなぁ。

 

川沿いの露天風呂はマイナスイオンがすごい。

 

f:id:masa308gts:20170521171106j:image

 

40分無料サービスの貸切風呂に入ったら

 

f:id:masa308gts:20170521170652j:image

 

大きくて、豪華です。

 

日々の疲れが吹き飛びました。

 

自転車の事より、宿や食べ物の話ばかりですね(笑)

まぁ、許して下さい。

 

 明日はまた走ります。