ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

アストロプロダクツ バイクタワー

工具のアストロプロダクツ

 

工具好きな僕はよく訪れるお店です。

 

工具ってワクワクしませんか?

男のロマンです(笑)

 

f:id:masa308gts:20170723215938j:image

 

アストロプロダクツは車やバイク関連の工具だけでなく、自転車用工具やグッズも置いてあります。

 

f:id:masa308gts:20170723220030j:image  

 

アストロプロダクツのバイクタワーを使っています。

確か7000円位でミノウラ等に比べたらかなり安いです。

 

ただ、無条件にオススメか?と言われればちょっと難点もあります。

 

f:id:masa308gts:20170723220212j:image

 

バイクを載せるホルダーの部分が樹脂製なので硬く、そのままだとバイクのトップチューブに傷が出来るかも。

 

カバーを付けたりすれば解決しますので、気になる方は注意が必要です。

 

肝心な安定感は特に問題ありません。

地震がきても今まで倒れたりした事はありません。

ただし、たまに増し締めをした方がいいと思います。

 

複数のバイクを所有している場合はバイクタワーは本当に便利。

 

鑑賞用にもなります!

 

f:id:masa308gts:20170723220519j:image

 

バイクタワー以外では工具

 

f:id:masa308gts:20170723220737j:image

 

ほとんどの整備はこのセットで足ります。

シマノ用です。

 

意外に使い勝手の良いアストロプロダクツ

 

たまに覗いてみると発見があるかもです。