ピナレロ 2018年モデルがカッコ良い
ツールド フランスが終わりました。
終わってみればマイヨジョーヌはフルームだし。
フルームとチームSkyの強さばかりが目立ちました。
何かつまらない。。
フルーム、チームSkyと言えばピナレロのドグマ
F10は確かにカッコ良いです。
機能だけでなくスタイルまで重視するところは流石イタリアメーカー。
でもバリバリのレースマシン、トップモデルなので、僕にはあまり縁がありません。。
実はピナレロには憧れがあるけど、人気があり過ぎて、ド定番なのが引っかかり所有した事がないのです。
何しろ人と被るのが嫌いなので。
でも、ピナレロって乗るとやっぱり素晴らしいんですよね。特に直進安定性とハンドリング。
サイズも豊富だし。これ非常に大事だと思ってます。
また、ピナレロって下りの安心感半端ないです。
2018年モデルが登場し始めますが、その中でもカッコ良いと思っているのが実はラザ
ブルーメタリックがキレイ。
2017年モデルはカラーリングがイマイチ好きではなかったのですが、このブルーメタリックはかなり好き。
レース系のドグマやGANではなくラザ
ピナレロっぽいグネグネしたONDAフォークにエロさを感じます。
実はラザは以前試乗した時、本気で欲しくなったバイクなのです。
この性能で、ピナレロで価格は25万円。
かなりお買い得だと思う。
僕は買いませんよ。断捨離中ですから(笑)
そして、もう1台はアングリル
ピナレロって真っ赤なカラー好きですよね?
初めて聞く名前ですが、新モデルではありません。2017年までのラザKがアングリルと名前を変えました。
ピナレロでKが付くのはロングライド、エンデュランスモデルですね。
前傾姿勢も楽で快適性が高い。
ラザやアングリルは個人的には女性ライダーに乗ってもらいたい。
ピナレロに乗っている女性にグッときます。
あくまで個人的な感想、趣味です(笑)