ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ジンギスカン 「結び亭」

本日は知る人ぞ知るジンギスカンの「結び亭」へやって来ました。

f:id:masa308gts:20150821194950j:image

狸小路のアーケードからちょっと外れた場所にあるお店。

ひっそりとビルの2階にあるので見つけにくいです。

札幌にはダルマや松尾ジンギスカン等有名なお店が多く有りますが、僕はココが一番好き。

f:id:masa308gts:20150821195117j:image

注文を受けてからお肉を切り、臭みもなく新鮮な生ジンギスカンが食べられます。

タレの他にハーブ塩で食べるとお肉の美味しさが引き立ちます。

f:id:masa308gts:20150821195307j:image

タレは最初は薄味、サッパリに感じるのですが、お肉や野菜をつける程に最高のタレとして完成していくのです。


f:id:masa308gts:20150821195325j:image

煙モクモクの薄汚いジンギスカンのお店と違って内装も小洒落た感じで非常にキレイ。

僕は煙モクモクの薄汚いお店も好きですが(笑)

あー幸せ。


予約しないとなかなか入れないお店です。