ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

札幌の有名店 「らーめん 信玄」

札幌に出張中であります。

涼しい。。


最高気温でも24度位で、身体が本当に楽です!


有名なラーメン店「信玄」にやって来ました。

f:id:masa308gts:20150820202150j:image

5時という中途半端な時間だったので、すんなり座れました。

f:id:masa308gts:20150820202352j:image

以前訪れた時はすごい行列でした。

f:id:masa308gts:20150820202257j:image

コク味噌の信州とチャーハンを注文。


ここのチャーハンが大好きなのです。
僕の中ではチャーハンがメインでラーメンがサブ(笑)

f:id:masa308gts:20150820202517j:image

あー、相変わらず美味しい。


一口食べた後に自然に笑みが出る。二口目も笑みになる。

油加減もパラパラ具合も、コクのある旨さ、全て好き。

380円という安さだし。


肝心のラーメンは

f:id:masa308gts:20150820202643j:image

美味しいのは美味しいですよ。


普通に美味しい味噌ラーメン。

でも、「ここじゃなきゃ食べらない」って位の味ではないかな。

野菜が少ないのと、チャーシューが薄いのがちょっとマイナス。

味は甘みを感じます。コクはあるけど、しつこさもないので飽きずに最後まで飲み干せるスープです。


札幌出張すると、いつも2〜3㎏太るんですよ。


仕方ない。。