ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

しまなみ海道の本

サイクルスポーツ 特別編集の「瀬戸内7海道 サイクリングガイド しまなみ海道をゆく」が発売されましたね。

 
発売されたの10月だけど。
 
家の近所の書店には置いてなかったので、わざわざ秋葉原まで行って購入しました。。
 
f:id:masa308gts:20151121235537j:image
 
しまなみ海道が有名ですが、瀬戸内にはその他にも
 
「とびしま海道」
 
「さざなみ海道」
 
「かきしま海道」
 
「ゆめしま海道」
 
はまかぜ海道」
 
「せとかぜ海道」
 
があります。
 
しまなみ海道にハマった1人として、その他の海道にも興味津々。
 
f:id:masa308gts:20151121235933j:image
 
特に裏しまなみ海道と言われる「とびしま海道」にはいつか行ってみたい。
 
この本はしまなみ海道を訪れようとしている人には便利だと思います。
 
情報量は他を圧倒しています。
 
 
僕は最初にしまなみ海道を訪れた時にはあまり情報を持たずに行ってしまったので、何箇所もの見所を外してしまい、後から後悔した経験があります。
 
f:id:masa308gts:20151122000317j:image
 
この本には詳細な地図(切り離せます)も付いていて、美味しいお店、名物、名所等を余すことなく記載してあり、読んでいるだけでも旅気分を味わえるんですね。
 
f:id:masa308gts:20151122000526j:image
 
あとね
 
尾道U2の広告がカッコ良いです(笑)
 
 
尾道U2はオシャレなホテル サイクルを併設しています。
 
今治側ではサンライズ糸山がダントツのオススメ。
 
まぁ僕がオススメしなくても有名ですね。
 
来島海峡大橋を目の前で見れるロケーション。
そして何と言っても1泊2700円という格安な宿泊費!!
 
安いからボロいだろうと普通は考えますが、キレイなホテルですから。
 
何であんなに安いんだろ?
 
f:id:masa308gts:20151122001243j:image
 
部屋はこんな感じ。十分キレイです。
 
そしてロビーからはこんな景色が眺められます。
 
f:id:masa308gts:20151122001337j:image
 
さらに夕焼けは
 
f:id:masa308gts:20151122001352j:image
 
ヤバい。
 
こんなに紹介しちゃうと、さらに予約困難になっちゃう。。
 
忘れて下さい(笑)
 
 
しまなみ海道に堪らなく行きたくなってきた。。