ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

速いクロモリ 安いクロモリ

クロモリロードバイクのネタが続きます(笑)

飽きてきましたか?

すいませんm(_ _)m



クロモリは遅い?

いえいえ

軽くて速いクロモリもありますよ。

f:id:masa308gts:20160103012519j:image

カザーティのレーザー スプリント

コレ好きです。でも高いです。。

フレーム重量1590g

f:id:masa308gts:20160103012829j:image

同じくカザーティのESSENZA

フレーム重量1500g以下

僕のTIME ZXRSとほとんど変わらない。

カーボン並みに軽いです。

カザーティは軽くて速いですよ!


以前、乗ってビビりました。

でもクロモリの美しさとはちょっと違うかな。




僕のイチオシはコレ

f:id:masa308gts:20160103013319j:image

ウィリエールのスーパー レッジェーラSL

これは軽さと美しさを兼ね揃えたバイク。

値段もカザーティと比べればお手軽。

このオレンジメタリック?のカラーが本当にキレイ。

コレはかなり欲しいです。



最近、復刻したコルナゴアラベスクも相当気になる。
f:id:masa308gts:20160103013908j:image

アラベスクですよ!

オリジナルのアラベスクなんて幾らするんだ?
アラベスクの名前だけで興奮する。


高いバイクばかりなので、この辺でお手軽なクロモリを
f:id:masa308gts:20160103014029j:image

カラミータ Due

完成車で10万円。8.9㎏となかなか軽量。

このフレーム

実は設計はカザーティさんなんですよ!

知られざる秘密。

フレーム売りしてくれないかな?