ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

カーボン クリンチャー

寒いです。身体の芯から冷えますねぇ〜

 

あまりの寒さにロードバイクで走れてない。

 

と言うか、最近はトライアスロンのランの練習と筋トレばかりやってます。。

 

 

トライアスロン用にホイールを新調しました!

 

f:id:masa308gts:20170120015640j:image

 

海外から荷物が届きました。

 

f:id:masa308gts:20170120015807j:image

 

そのホイールは

 

f:id:masa308gts:20170120015839j:image

 

TOKEN(トーケン)のC55A

 

55㎜ハイトのディープホイール

 

使っている人は殆ど見かけた事がないですね。

トライアスリートで極たまに見かける位

 

 

普段使いも兼ねてクリンチャーです。

 

カーボンと言ってもディープリムのクリンチャー用ホイールなので重いですよ。

1765g

 

クリンチャー用ホイールはリムの構造上、重量は重くなってしまいます。

 

f:id:masa308gts:20170120020355j:image

 

セラミックベアリングなので回転はスムーズらしい(まだ走ってません)

 

f:id:masa308gts:20170120020523j:image

 

軽量クイックが付属します。

 

デザインは中々カッコ良い!

 

f:id:masa308gts:20170120020659j:image 

 

予備のスポークや延長バルブも付属。

 

f:id:masa308gts:20170120020753j:image

 

質感も上々

 

日本で定価で15万円位しますが、海外通販で半額以下の6万円位で買えました。

 

定価では絶対に買ってない(笑)

 

購入したのはwiggleではなくPro Bike Kit

http://m.probikekit.jp/home.dept

 

仮組みで取り付けてみます。

バイクはトライアスロン用のメリダ リアクト

 

f:id:masa308gts:20170120022034j:image

 

やはりエアロ ロードはディープリムが似合います。

 

このホイールを購入したのは、周りのトライアスリートの中ではトーケンの評判が良く、値段も安かったから(笑)

 

シマノのRS81の50㎜も候補にしたけど、あちらは1900g以上あるし、実売価格もトーケンのC55Aの方が安かったので。

 

f:id:masa308gts:20170120022335j:image

 こちらがRS81-C50CL

 

数年前と比べるとシマノはかなり値上がりして高くなりましたね。

 

さてカーボンクリンチャーのToken C55A

ネットでレビュー等は殆ど見つけられません。

 

しばらく走ったらレビューしたいと思います。