ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ジムニーのグリル交換

車検を取得したJA11 ジムニー

 

f:id:masa308gts:20170415122531j:image

 

ちょっとグリルを交換してみます。

 

ジムニーのグリルは4箇所ボルトでとまっているだけなので、簡単に外れます。

 

f:id:masa308gts:20170415122641j:image

 

プラモデルのように簡単にイジれるのがジムニーの楽しい所。

 

最近の車は何もイジれないですからね。

愛着が湧きづらいのです。

 

f:id:masa308gts:20170415122806j:image

 

さすがに30年近く昔の車なのて錆びてますよ。

 

それでも機関は絶好調で、交換や修理が必要な部分が全くなく、スズキディーラーのメカニックが驚いてました。

 

本当にタフな車。

 

f:id:masa308gts:20170415123015j:image

 

社外品のメッキグリル

8000円。

 

ハマータイプって書いてましたけど。

 

ますますジープっぽい

 

f:id:masa308gts:20170415123116j:image

 

親子みたいだ(笑)

 

f:id:masa308gts:20170415124306j:image

 

スペアタイヤカバーも新調して、かなり印象が変わりました。

 

海に山にオフロードに。

 

自転車だって運べるし。

 

f:id:masa308gts:20170415124603j:image

 

ボロいけど、大好きな車なのです。

 

f:id:masa308gts:20170415124829j:image