ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

新型ジムニーがカッコ良いぞ!

僕はジープのラングラーと古いスズキ ジムニー(JA11)に乗っているのですが、ジムニーは流石にボロい。。

 

エアコンは壊れているし、ワイパーもモゲそうだし、雨は漏るし(笑)

 

そのワイルドさが男っぽくて好きなんだけど、もうそんなレベルは通り越して、危険。。

 

f:id:masa308gts:20180702003747j:image

 

もう流石に買い替えかな?と思っていたら、新型ジムニーのカタログが届きました。

 

f:id:masa308gts:20180702003859j:image

 

スズキのウェブサイトを覗いてみると

 

f:id:masa308gts:20180702003939j:image

 

カクカクしたスタイルに戻りました。

カッコ良いじゃないか!

 

でも

ルーフが黒いツートンカラーを見ると

 

ラングラーにソックリだ〜

 

f:id:masa308gts:20180702004107j:image

 

似たような車2台ってどうなんだろ?(笑)

今までもそうだけど…

 

まぁ、ジムニーって元々はジープミニの略だからね。

 

ラングラーってサイズが大きくて、ハンドルも驚く程切れないので、普段乗りには持て余すんですよね。

 

ロードバイク4台積めるから便利なんだけど。

 

正直、乗っていて落ち着くのはジムニー

ジムニーも前後のホイール外せば2台入るんですよ。

f:id:masa308gts:20180702010006j:image

 

ヤバい。

 

かなり欲しくなってきた。