ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

好きなバイクメーカー

1年前位に今までの人生で1番忙しいと書いた覚えがありますが、今の方が遥かに忙しい。。

 

怖いです。

そんな訳で会社の事務所にソファーベッドを導入

f:id:masa308gts:20170420025749j:image

 

楽天で3万円弱の安物ですが。。

 

f:id:masa308gts:20170420025825j:image

これで事務所に泊まれる(笑)

2人だとちょっとキツいけど、1人なら充分。

寝心地も充分!

 

あとね、事務所にローラー台も持ってきましたよ。

大丈夫です。ちゃんと仕事してますから!

 

 

ところで最近、自転車雑誌の編集者の方から「好きな自転車メーカーはどこですか?」と聞かれました。

 

勿論、自分の所有しているTIMEは好きなのですが、それ以外にも好きなメーカー、気になるメーカーはあります。

 

まず頭に浮かんだのはカレラ

f:id:masa308gts:20170420023202j:image

 

カレラは硬派なレーシングブランドというイメージがあります。

 

f:id:masa308gts:20170420023251j:image

 

パンターニのイメージがあるからかな?

 

最初の画像はヴェレーノTSで、試乗した時の印象もカレラというメーカーに対するイメージと異なることなく、非常に良かった。

 

f:id:masa308gts:20170420023735j:image

 

フィブラEVOなんて、一度見たら忘れられない位に個性的です。これでエンデュランス ロードというのがビビります。

 

 

次にウィリエール

f:id:masa308gts:20170420023701j:image

GTRのチーム

 

まず、ロゴやウィリエールの文字がカッコ良い。

f:id:masa308gts:20170422021951p:image

 

GTRは軽くも速くもないけど、しっとりした乗り心地と乗り易さに感心しました。

 

イタリアメーカーならこの2つかな。

 

人と被るのがちょっと苦手なので、あまりメジャーなブランドには惹かれません。

 

と言いつつ、コルナゴは2台所有した事があるけど。。

コルナゴはメーカーと言うより、たまに琴線に触れる特定のバイクがあり、そのバイク限定で好きって感じなのです。

 

だからヨーロッパならTIMEとカレラ、ウィリエールです。

 

ヨーロッパ以外ならサーベロ

f:id:masa308gts:20170420024939j:image

 

S3は買う寸前までいきました。

何しろカッコ良いし、乗ってもバツグンに良かったから。

速そうですよね。実際に速いけど。

 

結局TIMEのZXRSを選びましたが、S3は今でも大好きなバイクなのです。

 

 僕はメジャーブランドよりちょっとマイナーなメーカーに惹かれますね。

 人と同じで、ちょっと癖や個性のある方が好き。

 

夜中の3時に事務所でブログを書いてますが、本当に忙しいのです(笑)