ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

断捨離

断捨離をしようとしています!

 

なぜ急に断捨離?

 

理由の一つはちょっと人生に疲れた(笑)

経営者として、また1人の男として人生は色々あります。。

たまには騙されたり、裏切られたりする事もあるわけです。

基本、楽しい事だけを書いているので「リア充」っぽく思われますが、現実は厳しい。。

 

「10年間の私の信頼を返して下さい 」by ローラ

 

 

物や人間関係を整理して、心も整理して運気をアップさせたい!

体重はダウンさせたい!

 

断捨離って調べたらヨガの行法である断行、捨行、離行からきているんですね。

 

入ってくるいらない物は断つ。

既にある物の中でいらない物は捨てる。

執着から離れる。

 

断捨離の本質って「捨てる事を通して本当に必要な大切なもの、大切な人を見極める事」だと勝手に理解してます。

 

僕はストレスが溜まると「食べる」そして「買物をしちゃう」のです。

女性みたいですが(笑)

物と体重が増えていく。。

 

今日もストレスでお肉食べちゃいました。。

 ステーキ300g

f:id:masa308gts:20170726014915j:image

 

肉の万世」の秋葉原本店て初めて行きました。

 

f:id:masa308gts:20170726020149j:image

 

ビル全てが万世です。

 

 ええ

美味しかったです。

松竹梅と別れていて、松は国産黒毛和牛、松は国産牛、梅はアメリカ牛。

 

梅のアメリカ牛にしましたけど。

 

まずお腹に溜まった脂肪を断捨離しないと…

 

ご存知のように、自転車や自転車パーツのブログを書いているので、自転車関連の物はちょっとしたショプ位の種類、量があります。

 

これも不必要な物は徐々に整理していきましょう!

 ヤフオク行きね。

 

ここで自分に向き合いました。

1台だけバイクを残すなら、いったい何を残すか?

 究極の選択でした。

 

 

f:id:masa308gts:20170726020256j:image

 

クロモリのバイク

コルナゴアラベスク

 

f:id:masa308gts:20170726020406j:image

 

美しさ、乗り味、深み

 一生物と決めているので。

 

僕は最後はやはり原点のクロモリに帰ります。

 

ちょっと悩んだのはTIMEのZXRS

f:id:masa308gts:20170726021436j:image

ゴメンね。大好きだけど、君は2番だった。 

 

あっ

因みにパーツは整理しますが、バイク本体は整理しませんよ。自分に問いかけただけです(笑)

 

洋服や靴は大量に廃棄したのでバイク本体だけは勘弁して欲しい‼️

 全て大切で必要なので。

 

人間関係は?

 

これが一番難しいですよね。

 

でも年齢を重ねると時間が貴重になってきて、本当に大切な人に時間を使いたいんですよ。

 

尊敬する経営者の友人に言われた言葉

 

「あと20年間、毎日飲んだとしても7300回しか飲みに行けないんだぞ。だから俺は夜の時間は本当に大切で、好きなヤツにしか使わないって決めているんだ」

 

その言葉は刺さりました。

 

趣味や物、人間関係でも時間には限りがあるから本当に大事なことに使いたいなと。

 

たまにはちょっと真面目な話もね。