ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

クロモリは好きですか?

f:id:masa308gts:20160706005041j:image

 

オフィスにはバイクタワーがあります。

 

クロモリだけ。

やはりクロモリは形が美しくて絵になります。

 

この時代に敢えてクロモリのバイクを選ぶ人は少ないですよね。

最近は特に減ってきた気がします。

 

僕のクロモリバイクは重いし、坂は辛い。

 

f:id:masa308gts:20160706005405j:image

 

クロモリって楽しいのか?と聞かれます。

 

楽しいのは楽しいけど、正直に話すと僕はカーボンのTIMEの方が走っていて楽しいです。

 

カーボンバイクが全て楽しいのではなく、TIMEのバイクは独特の味、官能性があるから。

 

 

f:id:masa308gts:20160706005544j:image

 

クロモリは長距離が疲れないなんて言われるけど、これもカーボンの方が疲れません。

 

残念ながら、走りに関してカーボンのロードバイクに勝てる部分はほとんどないと思う。

 

では何故クロモリ?

 

f:id:masa308gts:20160706005736j:image

 

自然や風景に溶け込む。

f:id:masa308gts:20160706005850j:image

 

これって、僕にとってはすごく大切なのです。

 

あと自分のファッションの好みとの親和性が高い。

 

f:id:masa308gts:20160706010209j:image

 

僕はクラシカルでシンプルな物が好きなので、クロモリのクラシカルなフォルムと馴染みます。

 

f:id:masa308gts:20160706010322j:image

 

シンプルでカッコ良いから。

 

そんな理由で良いと思ってます。

 

f:id:masa308gts:20160706011027j:image

 

キレイな景色やシンプルなファッションにも似合ってカッコ良い。

 

そんな価値観をもっている人なら、クロモリのバイクって最高の相棒になります。

 

 いろんな楽しみ方、乗り方があります。