ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Giro リパブリック 白の美学

白は汚れます。特にシューズは汚れも傷も付着するので、黒系の方がいいでしょう。

 

それでも僕は白が好き。

 

僕はSPDペダルとTIMEのペダルを併用していますが、TIMEのペダル用に使っているのがGiroのエンパイアACC

f:id:masa308gts:20170811011456j:image

 

もう、それはそれは気に入っていて、使った後には必ず汚れを拭き取り、磨いています。

 

f:id:masa308gts:20170811011606j:image

何が好きかって

 

シューズの軽さ、ソールの硬さ、そして何より見た目。

 

僕にとってパーフェクト

 

廃番になったら困るので、買いだめしたい位。

高いからムリだけど。。

 

SPDペダル用には同じくGiroのリパブリックを使っています。

 

f:id:masa308gts:20170811012002j:image

 

2年以上使っているので、だいぶヘタッてきました。

写真ではキレイに撮れてますけど。

 

カラーが黒

これはこれで好きなんだけど、やはり僕は映える白の方が好き。

個人的な好みだけど。

 

と言うわけで、ヘタッたリパブリックのシューズを白で新調しました。

 

f:id:masa308gts:20170811012455j:image

 

見た目はお気に入りのエンパイアACCに瓜二つ。

 

エンパイアACCはサイドにGiroの文字があります。

f:id:masa308gts:20170811012607j:image

右がエンパイアACC  左がリパブリック

 

 

 

f:id:masa308gts:20170811012645j:image

 

今のリパブリックは白が無いので、オークションでサンプル品を格安で落札しました。

 内側にサンプルの文字の記載があるのである意味希少かも(笑)

 

f:id:masa308gts:20170811013255j:image

 

TIMEとSPDのどちらが好きかと言われたら、機能的には間違いなくTIME

 

ペダリング効率はやはり全然違う。

 

SPDは外し易いので初心者向けなんて言われますが、外し易さも間違いなくTIMEの方に軍配が上がります。

 

でもね、輪行やカフェ等に寄り道したりする事を考えると歩き易いSPDも僕には必要なのです。

 

f:id:masa308gts:20170811014118j:image

 

色違いだけど、同じシューズをまた買うという事は、かなり気に入っているという事なんですね。

 

エンパイアACCもリパブリックもGiroのシューズは本当に素晴らしいと思ってます。

 

お洒落は足元から!