ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

嬬恋キャベツヒルクライム

エントリーしてからちょっと緊張してます(笑)

 

9月3日に開催される嬬恋キャベツヒルクライム

 

何故なら僕はヒルクライムが大の苦手。。

 

山岳があるグランフォンド等は経験がありますが、純粋なヒルクライムレースは初めてなのです。

 

f:id:masa308gts:20170814012534j:image

 

こうなったら機材に頼りましょう(笑)

ダイエットもしないと。。

 

Nippo ヴィーニファンティーニのクネゴ選手が来ると聞いてエントリーしてしまいました。

f:id:masa308gts:20170814015130j:image

 

ノルウェーのレースに今日も出てました。

大好きな選手

 

クネゴに会いたくて苦手なヒルクライムにエントリーするという愚かさ(笑)

 

 

バイクはTIMEのFirstで出場する予定。

 

f:id:masa308gts:20170814013540j:image

 

現在マビックのキシリウムプロエグザリッドを履いて7㎏位なんで何とかイケるかな?

 

サドルを手持ちのカーボンサドルに交換すればあと100g位は軽くなる。

 

f:id:masa308gts:20170814014201j:image

 

ヤフオクで3000円位で購入したバッタ物だけど(笑)

 

ホイールが一番効果が高いけど、サドルもバイクの振りが軽くなるので、何気に効果高いんですよね。

 

スプロケが25Tしかないので不安だ!

 

後は夏についた脂肪を何とかしないと…

 

機材に頼らずに脚を鍛えろって話ですが、あと3週間なので機材に頼ります!(笑)