ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

たまには車を見に行ってみた

ロードバイクが趣味になる前は車が趣味でした。

 

子供の頃からずっと車が好き。

 

久しぶりに車のディーラー巡りをしてきました。

 

まず最初に訪れたのはMINIのディーラーさん

 

f:id:masa308gts:20180402015519j:image

 

ミニは知らない間にバリエーションが豊富になってます。

3ドア、5ドア、クロスオーバーにクラブマン

 

1番気になったのはクラブマン

 

f:id:masa308gts:20180402015722j:image

 

観音開きのトランク

 

f:id:masa308gts:20180402015751j:image

 

何故クラブマンかと言うと

 

やはり荷室が広く自転車載せられそうだから(笑)

 

でも天地が低く、バイクを横に寝かさないと入らないですね。。

 

バイクを運ぶ時はラングラーを使えばいいので、この際は思い切って荷室は諦めよう!

 

ついついロードバイク入るかな?という観点から選んじゃいます。

 

続いて向かったのはアルファロメロのディーラー

 

f:id:masa308gts:20180402020325j:image

 

入口に鎮座する4C

 

カッコ良いなぁ〜

今の僕にはスパルタン過ぎるかな?

 

そんな事に悩むより、まず買えないんですけど(笑)

いつかは4Cが欲しいと思っていたけど、もう生産中止みたいです。

 

続いてセダンのジュリア

 

f:id:masa308gts:20180402020835j:image

 

これもかなりのカッコ良さ

セダンに有りがちなオッさん臭さとは無縁の華やかさ。

流石にイタリア

 

アルファロメロでは久しぶりのFR

75ツインスパーク以来ですね。

 

実は僕はアルファロメロのセダンは75ツインスパークに156ツインスパーク、164と乗ってきました。164は2台も乗り継いだし。

 

セダン以外ではスパイダーにGTV

実はジープに乗る前まではずーっとアルファロメロ

 

アルファロメロでFRなんて聞くと、それだけで感動します!

 

f:id:masa308gts:20180402021307j:image

 

内装もかなり質感高いです。

f:id:masa308gts:20180402021407j:image

 

このジュリアはヒットの予感

 

続いて、隣接するアバルト

 

f:id:masa308gts:20180402021925j:image

 

124スパイダー

 

実物は写真より数段カッコ良い

 

f:id:masa308gts:20180402022030j:image

ちょっとヤラレました。

これはかなり欲しいかも。。

(夢をみるのは自由だから!)

 

車でここまでテンション上がったの久しぶりです。

完全に趣味車になりますね。2シーターのオープンなんて。

 

 

今日は天気良かったからラングラー アンリミテッドのルーフを外して走ってみました。

 

f:id:masa308gts:20180402023001j:image

 

実はルーフを外して走ったのは初めて。

かなりの開放感です。

 

ラングラーは道具としては抜群だと思ってましたが、意外に趣味車としての魅力もあります。

自転車も沢山載せられるし!

 

今の自分のライフスタイルにはこの車が1番合ってるんだろうな。

 

久しぶりに車のディーラーを巡りましたが、楽しかったなぁ。