ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Dixna(ディズナ)のバーテープが素晴らしい

沖縄で走った距離は300㎞ちょいでした。

 

帰ってきて2日後に筋肉痛。歳なのか?笑

ちょっとショックです。。

 

さて、本日はバーテープを交換しました。

バーテープを交換すると新鮮な気持ちになりますよね。特にカラーを変えたりするとバイクの雰囲気も変わります。

 

今までは結構高価なバーテープを使っていました。リザードスキンとか。

 

今回は1200円の安価なバーテープ

 

f:id:masa308gts:20190204235956j:image

空箱ですいません。

巻いた後に素晴らしい製品だと気付き、開封前に写真撮らなかったです。ハイ

 

ディズナのバーテープです。

 

「薄ふわ」というコピーにちょっと惹かれるて。

イヤ、嘘です。

お財布の中を見たら、お金無かったから。笑

 

f:id:masa308gts:20190205000142j:image

 

値段が値段なので、正直全く期待してませんでした。

 

しかし、これがまた秀逸な製品でして。

 

まず、本当に巻きやすい!

 

よく伸びるし、初心者向けに巻き方の説明書までついています。

 

f:id:masa308gts:20190205000404j:image

 

バーテープを巻くの苦手な方いると思います(僕も実は苦手)

 

でも、よく伸びるし、説明書のポイント通りに巻くとシワも出ないし、キレイに巻けます。

 

特にカーブのきつい部分やブラケット周辺はいつもは難しく感じますが、今回はスムーズに巻けました。

 

f:id:masa308gts:20190205000655j:image

 

でも、巻き易さもそうですが、フィニッシュテープの質感の高さにちょっと感動

 

f:id:masa308gts:20190205000814j:image

 

写真だとあまり伝わらないけど。。

 

多くの製品は薄っぺらいビニールテープが付属しているので、いつもは自前のテープを使いますが、今回は付属のテープを利用。

 

バーテープの一番大切なのは握り心地。

 

これも十分合格!

 

リザードスキン等の高級バーテープのような吸い付くような感じはありませんが、「薄ふわ」の名前の通り、柔らかさを感じて気持ち良い!

 

f:id:masa308gts:20190205001547j:image

 

ディズナを展開する東京サンエスさんは安くて良い製品が多いです。

 

でもDixnaをディズナって読めないです。。笑