ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

メリダとフルクラム

新城幸也選手が移籍したランプレ メリダ

来年は新城選手がリアクトを駆る姿が見れるんですね。

胸熱です!

f:id:masa308gts:20151226215513j:image

ところでランプレ メリダはレースでフルクラムのホイールを使用していますね。

カンパニョーロではなくフルクラム

そう! メリダとフルクラムのホイールはセットなのです。


f:id:masa308gts:20151226215626j:image

レーシング ゼロやレーシングスピード


f:id:masa308gts:20151226215655j:image

これはレッドウィンド。


リアクトの練習用ホイールはフルクラムのレーシング クアトロLGにしました。

f:id:masa308gts:20151226220333j:image

レーシングスピードのような迫力はありませんが、クアトロLGもなかなか似合うと思ってます。

だってメリダとフルクラムはセットだもの。
僕のつまらない拘りですが。。

交換前はこちら
f:id:masa308gts:20151226220436j:image

普段履きにチューブラータイヤにカーボンホイールは気を使うので、普段はアルミのレーシング クアトロとクリンチャータイヤ

レーシング クアトロは重いだろうって?

はい、軽くはないですよ。

実測で1700g位

でも、このホイール

30㎞位の一定のスピードで走ってるとかなり気持ち良いし、脚を止めてもスピードが落ちにくい。

ジャイロ効果かな?

f:id:masa308gts:20151226221256j:image

レーシング クアトロLG

安いホイールですが、かなり気に入ってます。