ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ブルックスのレザーアンクルバンド

長ズボンでロードバイクに乗ると


右足の裾がチェーンで汚れます。。

裾がチェーンを擦るんですよね。


そんな時に便利なのが裾バンド

僕が使っているのがBROOKSのレザーアンクルバンド

f:id:masa308gts:20160409235313j:image

これを巻くと裾が広がらずにチェーンに擦りにくくなります。

f:id:masa308gts:20160409233525j:image

形状記憶なのでわざわざ巻いた後に留めなくても勝手にクルクルと巻きつけてくれます。

f:id:masa308gts:20160409233703j:image

レザーなので使いこむと味が出てくるんですね。

その風合いを楽しむ喜びがあります。

f:id:masa308gts:20160409233825g:image

このレザーアンクルバンド

カラーバリエーションが豊富

僕のは限定カラーのマスタード

使い込んでいくと黒くなっていくので明るめのマスタードを選びました。

レザーのグローブと共にクロモリバイクとの相性が良いのです。

f:id:masa308gts:20160409234311j:image

街乗りはカジュアルで気張らずにファッションも楽しむ


そんな楽しみもあります。