ニュートロン ウルトラがやって来た!
出張から帰ってきたら玄関に荷物が届いていました。
新しいホイールです。
カンパニョーロのニュートロン ウルトラ!
ちょっと憧れていました。
マイナーだけど。。
ミドルハイトやディープが全盛の中、敢えてのローハイト
しかも、カンパニョーロ ホイールの代名詞であるG3組でもない。
見た目もかなーり地味。。
1470gと重量自体はそれ程軽量ではないけれど、ホイールは何処の部分が軽いかが大事。
ニュートロン ウルトラはリムが軽量なので、ヒルクライムでは重量以上に登ってくれる(らしい)
まだ使っていないので、他人の評価です(笑)
G3組と比べてスポークが多いので、その分重量は増えますね。
実はユーラスやシャマルとちょっと悩みましたが、G3に飽きているのと、人があまり被らないのでニュートロン ウルトラを選びました。
リムは軽量化の為、切削加工されていますね。
BORA ONEを履かせているエアロなTIME ZXRS
それに対してFirstはロングライドやグランフォンド用なので、ローハイトのニュートロン ウルトラを選びました。
画像はZONDAです。
ハブはカーボン
ニュートロン ウルトラはWiggleで購入したので半額以下でした!
ホイールバッグが付属します。
カンパニョーロのホイールバッグのデザインが変わりましたね。
新しいデザインの方がカッコ良く感じます。
新しいホイールってテンション上がります。
見た目はかなり地味になると思うけど、楽しみ。
走ったらインプレします。
ニュートロン ウルトラってマニアック(不人気?)なのでインプレ少ないんですよ。
でもヒルクライムしなきゃいけないんだ。。