ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

冬用ベースレイヤー

かなり寒くなってきましたね。

冬本番に突入です。

 

遂にと言うか、やっとと言うか

 

冬用のベースレイヤー(インナー)を購入しました!

 

だってインナーに6000円とか1万円を出す勇気なかったんですよ。

 

f:id:masa308gts:20181214010500j:image

 

でも、買う事に決めました!

 

福岡出張のついでにワイズロード天神に寄り道です。

 

すごい種類のベースレイヤーがあります。

 

パールイズミ

CRAFT

シマノ

カペルミュール

GORE…

 

どれを買って良いか分からない。。

 

この中での定番はCRAFTでしょうか?

モンベルのジオラインとクラフトが有名です。

 

購入したのはシマノ

 

f:id:masa308gts:20181214011107j:image

 

ブレスハイパー+℃

ちょっと意味不明の製品名(笑)

 

f:id:masa308gts:20181214011253j:image

 

5℃対応の物です。

 

シマノを選んだ理由は

割引してて安かったから(笑)

それでも6000円しますが。。

 

価格を考えなければアソスが抜群にカッコ良くて欲しいのですが

 

インナーに2万円近くは出せません!

 

f:id:masa308gts:20181214011548j:image

でもカッコ良いです。アソス

 

さて、シマノのブレスハイパー+℃

 

暖かい!肌触りが気持ち良い!

 

透湿速乾性が高いと言うのでしょうか?

汗かいてもすぐ乾き、不快感無し。

 

他の製品は知らないですが

かなり満足です。

 

ベースレイヤー

もっと早く買っていれば良かった。

 

これがあるだけで全然違います。

 

間違ってもユニクロヒートテックはダメです。僕は初心者の頃、ヒートテックを下に着て風邪ひきましたから!

 

汗は乾かず、不快で逆に体温奪われるので、ヒートテックはスポーツには使えませんから。

 

ベースレイヤーも良かったけど

久しぶりの福岡

 

楽し過ぎる(笑)