ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

アピデュラのサドルバッグ

フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーが好きです!

 

f:id:masa308gts:20180109002001j:image

 

思わずダブルを注文!

 

フレッシュネスバーガーは店舗が少ないのが悲しい。。

 

あっ

アピデュラの話でした。

 

f:id:masa308gts:20180109002357j:image

 

憧れのアピデュラ

 

プレゼントで頂いてしまいました!

ちょっと感動

 

サイズはミディアムで14ℓの収納が出来ます。

 

f:id:masa308gts:20180109002656j:image

 

アピデュラのバッグがカッコ良いのは上向きになってバランスが良いからなんですね。

 

f:id:masa308gts:20180109002801j:image 

 

中に荷物を入れてみました。

 

f:id:masa308gts:20180109002838j:image

 

輪行バッグにレインウェア、チューブに着替え、エアーポンプ、ネックウォーマー

 

これだけ入れても半分以下

 

この2.5倍位の荷物入ります。

 

今まで使っていたのはドッペルギャンガーの安いバッグ

 

f:id:masa308gts:20180109003122j:image

 

 アピデュラのように上向きではなく、後ろに伸びる感じなので、ハンドルを切るとバッグが左右に大きく揺れます。

 

ダンシングするとブランブランと揺れて振られます。

 

値段の割には良い製品なんですけどね。

 

やはり見た目(これ大事)と実用性はアピデュラの方が上ですね。

バッグ自体の軽さも半分位だし

 

 

アピデュラはイギリスのメーカーなんですね。

創始者は女性だとか。

 

f:id:masa308gts:20180109003647j:image

 

ハチのマークと黄色い蜂の巣のデザインが素敵

 

ただ、このアピデュラのバッグには注意が必要です。

 

取り付けるにはシートポストの突き出しが8㎝以上、タイヤとシートレールの間隔が22㎝必要です。

結構ハードル高いです。

 

クロモリのバイクには装着出来ませんでした。

購入する場合には注意して下さいね。

 

あーまた旅に出たくなってきた。

次は何処に行こうかな?