ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

BELL ゼファー ミップス ヘルメット

ヘルメットを新調しました!

 

BELLのフラッグシップモデルのゼファーです。

 POCのオクタルと併用

 

モータースポーツをやっていたので、BELLはちょっと憧れでした。

 

ロードバイク用としては初めてです。

 

f:id:masa308gts:20180111222928j:image

 

重量はちょっと重めの280g

 

デザインというかカラーリングに惹かれたのもあるけれど、1番重視したのは安全性

 

f:id:masa308gts:20180111223345j:image

 

MIPSというのは回転衝撃から脳へのダメージを守る仕組みで、バイクのヘルメットでは既に評価が高いですね。

 

f:id:masa308gts:20180111223257j:image

 

さりげなく描かれたBELLのロゴ

 

マッドブラックとネオンピンク

塗装の質感が非常に高いのです。

 

f:id:masa308gts:20180111223331j:image

 

デザインは他社に比べて地味。

 

突起物が少なく、大人しい感じです。

 

メーカー曰く、転倒時に突起物はあまり良くないからとの事。

確かに。。

 

f:id:masa308gts:20180111223625j:image

 

特にアジアンフィットではないのに、フィット感が抜群でした。まるでオーダーメイドのようで、これは、ちょっと感動する位。

 

僕は典型的なアジア人の頭の形をしているので、欧米メーカーのヘルメットだとこめかみの辺りが痛くなる事が多いけど、これは大丈夫!

 

ヘルメットは見た目は劣化していないように見えるけど、耐用年数は2年位です。

 

安全は何より大切にしたいです。