ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Deuterの斜め掛けバッグ

福岡出張中であります。

福岡に滞在中はカジュアルライドが基本。


何故ならバイクが古いクロモリのビアンキだから。

古いし、かなり走り込んでいるバイクなのでボロいですよ。

でも相棒って感じでお気に入りなのです。

f:id:masa308gts:20160509221849j:image

これはこれで楽しいんですよ。

ノンビリとロングライドするのも良いものです。

海も山もあるしね。

こちらで使っているバッグがまた素晴らしく良い!

f:id:masa308gts:20160509222212j:image

Deuter(ドイター)のトミーS

斜め掛けタイプのバッグです。

実は今までドイターのバッグは避けていました。

だって皆ドイターでしょ?

人と被るのが嫌いな僕はドイターを選択肢から意識的に外していたのです。

f:id:masa308gts:20160509222452j:image

でもね

使ってみたらすご〜く良かった。

やっぱり売れてるのは理由があるのですね。

でも、ちょっと抵抗してリュックタイプではなく、斜め掛けタイプ(笑)

何が良いって?

背中が蒸れないんですね。

バイクに乗っているとバッグと接触する背中が蒸れて暑いんですよ。

皆さんも経験あると思うので、あの感覚を分かってもらえると思います。

このバッグは背中にぴったりフィットするのに蒸れない、暑くない!

f:id:masa308gts:20160509222843j:image

あとメインの収納ではない、横に付いているサブの収納部分がかなり便利!

お財布等、すぐに取り出す物はココに収納すると便利。

f:id:masa308gts:20160509223030j:image

メインの収納部分も分かれていて物が整理し易い。

f:id:masa308gts:20160509223136j:image

デザインも奇をてらっていないシンプルなものなので、自転車に乗らない時にも使っています。

f:id:masa308gts:20160509223300j:image

長く使える良い物って意外に普通っぽいものが多かったりします。

使って発見。