ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Giroのヘルメット

最近、Giroのヘルメットがお気に入り。

 

f:id:masa308gts:20170228215712j:image

これはサバントのアジアンフィット。

 

f:id:masa308gts:20170228215803j:image

 

Giroのヘルメットって以前は欧米人向けで、日本人にはフィットしなかったけど、アジアンフィットを出してからはそんな過去の悩みも解消されました。

 

サバントは中級モデルでお値段もお手頃。

13000円位。

 

ヘルメット単体より被った方がカッコ良いんですね。

重量は260g位あるので軽くはないけど。

 

サバントも気に入っているけど、よく使うのはこちら。

 

f:id:masa308gts:20170228220658j:image

 

同じくGiroのヘルメットですが、モデル名は不明。並行輸入品で3000円位と以前に格安で購入したもの。

 

f:id:masa308gts:20170228220827j:image

 

Live Strongの文字。

 

ちょっとキノコになるけど、カラーが落ち着いていてオジさんにも恥ずかしくなくて安心します(笑)

 

f:id:masa308gts:20170228221039j:image

 

サバントと比べるとデカい!

 

何だかんだでGiroが好き。

 

ビンディングシューズもGiroだし。

 

f:id:masa308gts:20170228221238j:image

 

スポーティーさとクラシカルな雰囲気のバランスが丁度良いのです。

 

そう言えば、ラファのヘルメットも実はGiroなんですよね。

 

f:id:masa308gts:20170228221435j:image

 

ラファとGiroって雰囲気似てるので納得。

ラファのシューズもGiro製ですからね。

 

因みにこのヘルメットは39000円!!

僕のサバントの3倍で、モデル名不明のGiroの13倍ですよっ。

 

ラファはカッコ良いけど高過ぎる。

ラファのサイクリングクラブRCCのメンバーだけど、これは高過ぎ!

 

 

ラファもGiroもシックでクラシカルに纏めるのが上手なメーカー。

大人のセンスです。

 

 

ところで、本日からオフィスを埼玉県から東京の千代田区に移転しました。

 

f:id:masa308gts:20170228221827j:image

 

千代田区と言っても丸の内ではなく、庶民的な香りが残る司町という場所。

 

小さくローディーさんが偶然写ってますね。

偶然だけど、ワイズロードお茶ノ水店のすぐ近く!

 

御茶ノ水店はエアロロードやトライアスロンに力を入れている店舗じゃないですか!

 

f:id:masa308gts:20170228222340j:image

 

会議を早めに切り上げて行きたい!

 

マズい環境だなぁ(笑)

 

でも皇居も走れるし、僕には最高なんだけど。

 

近所の「二代目 つじ田 味噌の章」と言うラーメン屋に入ったら、あまりの美味しいさにビックリ‼️

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13085224/dtlrvwlst/

 

f:id:masa308gts:20170228231643j:image

 

最高だっ!