ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ブロンプトンでポタリング

久しぶりに乗りました。

 

ブロンプトン

 

f:id:masa308gts:20171125230154j:image

 

ロードバイクばかりで、暫く乗ってませんでしたが

 

f:id:masa308gts:20171125230244j:image

 

こんなに気持ち良かったっけ?

 

あまりにスムーズで優しく、穏やかで。

天気の良い日のポタリングには最高でした。

 

f:id:masa308gts:20171125230431j:image

 

ずっと走っていけそう!

 

現実的には50〜60㎞位の距離が丁度よく、100㎞とかはキツくなりそうだけど、ずっと走っていたいと思わせられる位に快適でした。

 

やはりホイールベースが長く安定しているので、普通のミニベロより遥かに快適なのです。

 

ミニベロは普段乗りのターンを持っていますが、ターンのリンクB7よりずっと楽なのです。

 

f:id:masa308gts:20171125230900j:image

 

サイクリングロードではロードバイクにガンガン抜かれていきますが、気にならない。

 

景色や空気、草の匂いを感じながらゆっくり走ると

 

ロードバイクとはまた別の世界が広がります。

 

ブロンプトンの魅力はスタイルの可愛さと優しい味わいの他に圧倒的なコンパクトさがあります。

 

f:id:masa308gts:20171125231220j:image

 何度畳んでも、そのコンパクトさに感動する。

 

f:id:masa308gts:20171125231254j:image

 

ロードバイクのホイールより小さくなるんですから!

 

そのコンパクトさがイメージ出来ると思います。

 

f:id:masa308gts:20171126014820j:image

 

こうやって立てます。

 

正直に告白すると、あまりに乗らないで勿体無いから売却しようと考えてました。

 

撤回します(笑)

 

これで輪行して旅先で乗り回したら楽しいだろうな。

 

今度、輪行してみます!