ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ポストGiro アスペクト

梅雨、いい加減にしてほしい。。

週末はずっと雨で走れずストレスがマックスなんだけど。

 

そんな雨の中、僕のレストランの店内で某自転車メーカーのカタログ撮影が行われました。

 

f:id:masa308gts:20190714015752j:image

 

自転車をテーマにしたレストランとしてオープンしたけど、まさか自転車メーカーのカタログで使われるなんて思ってもみなかったです。

光栄です。

 

f:id:masa308gts:20190715000821j:image

 

因みにアンカーRNC7は僕が撮影に便乗して撮ったもので某自転車メーカーとは関係ないです。笑

 

改めて写真で見るとRNC7ってカッコ良いじゃないか!!

 

f:id:masa308gts:20190714022501j:image

 

8月にカタログが完成するらしいので、完成するまでは自転車メーカーさんの名前は伏せておきます。

 

さて、今日はヘルメット の話題

 

f:id:masa308gts:20190714020151j:image

 

僕は3つのヘルメット を使っています。

 

f:id:masa308gts:20190714020232j:image

POCのオクタル

 

200gと超軽量なのですが、異様にキノコっぶりが強調されて似合わないので、実はほとんど使っていません。。

床の間ヘルメット 。

 

f:id:masa308gts:20190714020447j:image

 

BellのゼファーMIPS

 

f:id:masa308gts:20190714020601j:image

 

僕のヘルメット の中では一番ロードバイクっぽいヘルメット です。

被った感じな最もしっくりくるし、無難な感じ。フィット感はバツグン!

 

f:id:masa308gts:20190714020917j:image

 

最も使用頻度が高いのがGiroのアスペクト

 

カジュアルでキノコにもならないし、何より僕の持っているクラシカルなサイクルジャージやクロモリのバイクに似合うから。

デザインは一番好きだし、1つだけ選べと言われたらこのヘルメット になります。

 

f:id:masa308gts:20190714021144j:image

 

でもアスペクトはついにカタログ落ちみたいです。

 

このヘルメット が無くなったら、次のカジュアルヘルメット はどうすればいいのか?

本当に困る。

 

必死にアスペクトの後継となるヘルメット を探してみました。

 

見つけた!

 

f:id:masa308gts:20190714021433j:image

 

全体的な雰囲気がソックリ。

バイザー付きなところも同じ

 

SMITHのNetworkというモデルです。

 

SMITHって自転車では馴染みのないメーカーですが、サングラスやスノーボード、スキー等のウィンタースポーツのヘルメット として有名。

 

自転車ヘルメット に参入していたんだね。

 

全国のアスペクトファン?の皆さん、安心して下さい!

 

f:id:masa308gts:20190714021809j:image

 

一番安いポータルというモデルもシンプルで中々カッコ良いです。

 

個人的にSMITHのヘルメット 、超気になります!

 

レースではなく、旅やロングライドに使うから、好みがシンプルでカジュアルなものにシフトしてきています。