ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

コルナゴアラベスクにディープ

禁断のクロモリにディープホイール

 

アンカーRNC7に履かせて味をしめたので

 

コルナゴアラベスクにディープホイールを履かせてみました。

f:id:masa308gts:20191213012815j:image

意外に似合うじゃないか!

 

ていうかカッコ良い!

 

f:id:masa308gts:20191213012920j:image

ローハイトのホイールも当然似合うけど

 

カーボンディープホイールを履かせると一気に戦闘力がアップする気がする。笑

 

やる気満々みたいな。

 

f:id:masa308gts:20191213013150j:image

 

ディープホイールって単純にカッコ良いです。

 

走りは変わるのか?

まぁ変わります。

 

当たり前だけど高速巡行は楽になります。

ヒルクライムはあまり変わらない気がする。

 

アラベスクに履かせていたのはカンパニョーロのニュートロン ウルトラ

 

ヒルクライム向きとされるホイールです。

素晴らしいホイールですよ。

個人的には同じカンパニョーロのアルミホイール シャマルより好きです。

 

1番好きなホイールは月並みですがボーラワン50(ボーラウルトラは経験無いので分からないです。)

クリンチャーではなくチューブラーの方ね。

 

今回アラベスクに履かせたのはTOKENのカーボンクリンチャー

 

f:id:masa308gts:20191213014151j:image

普段はジオスのレジーナに履かせているホイールです。

 

ボーラワンには負けるけど、安いし良いホイールですよ。

TOKENのホイールってマイナーだけどすごいオススメです。

 

ハブは評価の高いカンパニョーロよりよく回る感じ。ずっと回り続けるような回転の滑らかさが特徴です。

 

クラシカルなアラベスクにはディープホイールは流石に怒られそう。。笑

 

でもしばらく、これで乗ってみます!