ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

k-craft カーボンホイール


またまたサガンは2位でした。。


狙ってる?


まぁいいです。


あまりの安さに惹かれて衝動買いしたk-craftと言うメーカーのカーボンホイール

f:id:masa308gts:20150710015552j:image

フロントが640g

f:id:masa308gts:20150710015616j:image

リアが825g

f:id:masa308gts:20150710015712j:image

合計1465gです。

カタログ値の1470gよりは軽い。

因みにクイック込みの重量ね。

50㎜のディープリムなのでこんなものかな。


ずっと雨だったのでチョイ乗りしかできていないけど、このホイール、予想よりは良いです。


見た目はちょっと安っぽいけど、十分満足できます。

f:id:masa308gts:20150710020512j:image

ちょっと剛性は低めです。

そりゃあ、BORA ONEにはルックスも性能も及ばないけど、足下にも及ばない程じゃない。

f:id:masa308gts:20150710020924j:image

所有する満足感や高揚感は全くありません(笑)

手軽にカーボンディープホイールが味わえますが、人にオススメはできないかな。。


でも、あまり気を遣い過ぎずに気楽に乗れるので、普段履きにしてもいいです。
漕ぎ出しも軽いし、加速もまぁまぁだし。

4〜5万円の価値はあるけど、定価の価値はないですね。