ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ビンテージロード Guerciotti

今はカーボンロードバイクに乗っていますが、元々はクロモリのバイク好きです。


今でも好きですよ。


f:id:masa308gts:20150716001358j:image

1970年代のビンテージロードを大切にしています。

Guerciotti


グエルチョッティと読みます。


今でも存在するメーカーで、カーボンロードやシクロクロス用のバイクを作っていますね。



昔はこんな繊細なバイクを作っていました。

f:id:masa308gts:20150716001808j:image

カンパニョーロのヌーボ レコード

リア6速です。

f:id:masa308gts:20150716001954j:image

ブレーキはカンパではなくGALLI

このブレーキキャリパーとブレーキレバー

何と新品!


デッドストックを見つけて取付けました。

今でもたまに新品が出てきます。


f:id:masa308gts:20150716002338j:image

リムはNISI

ニジィーです。西じゃありません!


f:id:masa308gts:20150716002523j:image

ビンテージは一つ一つのパーツが美しい。


眺めながらお酒が飲める!

f:id:masa308gts:20150716002934j:image

どうせ、重くて遅いんでしょ?と言われます。


ペダル等全て込みで9㎏


意外に軽いんです。


確かに速くはないけど、遅くもないですよ。


乗った人は皆驚きますから。

ロードバイクと言うより、ロードレーサーと呼ぶ方がしっくりくる。


ビンテージロードバイクって美しくて、飛びっきり楽しくて


そして、そこそこ速い(笑)