エンデュランス ロードはちょい派手に
乗り心地も良く程々の剛性感
ロングライド主体の僕の使い方には恐らく最も合っているTIMEのFirst
やっぱりエンデュランス ロードは楽です。
乗り味は気に入っているけど、気に入らない部分もありますよ。
それは
スタイル。。
エンデュランスロードはヘッドチューブが長く、トップチューブのスローピングがきつい。
ホリゾンタルをこよなく愛する僕は、やはりスタイルはイマイチに感じてしまう。
1番最初に買ったロードバイクはフェルトのエンデュランスロード Zシリーズ
これもスローピングが嫌いだった。
そんな見た目が冴えないエンデュランスロードはどうしたらカッコ良くなるのか?
他のエンデュランスロードの画像を見ていて気付いた事があります。
アンカーのRL8
レース系バイクと違い見た目が地味なエンデュランスロードはカラーリングを派手にして華やかにしてるんだね。
でも僕のFirstのフレームは黒。
ヌードカーボンなので、近付くとカーボン柄が見えてそれなりに見えるけど、離れると冴えない(笑)
派手な色に塗り替えるわけにもいきません。
試しにホイールをZONDAから、手持ちのフルクラムのレーシングクアトロに替えてみました。
まずはZONDA
レーシングクアトロ
おおっ
レーシングクアトロはリムハイトが35㎜のセミディープ
リムハイトを高くすると見栄えは良くなります。
ではディープは?
これは流石に止めときましょう。
エンデュランスロードにディープホイールって矛盾していて何がしたいのか意味不明なので。。
地味なエンデュランスロードはちょい派手にすると華やかさが出ます。
しかし黒のフレームって難しいです。