ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

サイクルジャージにインナーは必要?

猛暑日です。。

 

f:id:masa308gts:20160807153825j:image

 

暑いけど走りますよ!

 

熱中症にならないようにね。

 

f:id:masa308gts:20160807153912j:image

 

新しいセラSMP のForma サドルの調整を兼ねて走りに行きました。

 

まだ、これだ!というポイントが見つかりません。。難しい。

 

f:id:masa308gts:20160808002215j:image

 

ところで皆さんはサイクルジャージの下にインナーは着ていますか?

 

僕は以前は直にサイクルジャージを着ていましたが、下にインナーを着るようにしたらかなり快適になりました。

 

f:id:masa308gts:20160807160712j:image

 

僕が使っているのはパールイズミのメッシュタイプのインナー

 

サラサラとした着心地で風通しが良く、速乾性に優れていてベタつきません。

 

サイクルジャージも速乾性に優れた素材ですが、真夏のライドは大量に汗をかくので、いくら速乾性に優れていても肌に纏わりつき不快。

 

f:id:masa308gts:20160807161017j:image 

 

パールイズミのインナーはそんなベタつき、肌への纏わりつきが解消されてかなり快適!

 

今日のような真夏日には活躍してくれます。

 

f:id:masa308gts:20160807161324j:image

 

パン屋さんで補給。

 

真夏のライドのオアシス!