ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ラファのサドルが最高だった!

ラファから発売されたクラシックサドル

 

実はあまり期待していなかったんだけど、これが最高でした!

 

f:id:masa308gts:20180625010110j:image

 

重量は178gとかなり軽量なのです。

クラシックなフォルムのサドルって大体重いのですが、このサドルは現代の素材で軽量に仕上げているのが嬉しい。

 

f:id:masa308gts:20180625010304j:image

 

シートレールはカーボン。

 

f:id:masa308gts:20180625010346j:image

 

ラウンド形状。

 

で、肝心なお尻との相性

 

今まで使ったサドルで1番合います。

 

このクラシックサドルに出会う前まで1番好きだったのはセラ サンマルコのコンコール レーシング

 

f:id:masa308gts:20180625010605j:image

 

コンコール レーシングよりフィットして、全然痛くならない。

 

f:id:masa308gts:20180625010700j:image

 

もうね、素晴らしいので全てのバイクのサドルをこれに替えたい位。

 

難点は価格

 

3万円と高価。。

 

ラファのブランド代が入っていると思いますが、カーボン使っていて軽量なので仕方ないかな。

 

シート表皮も滑り難く、素材も高級感あります。

 

f:id:masa308gts:20180625011120j:image

 

なので価格も納得

 

コンコール レーシングはちょっと安っぽいので、バイクの格がちょっと上がった気がします(笑)

 

f:id:masa308gts:20180625011600j:image