ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

京都へ小旅行

ちょっと京都まで小旅行してきました。

自転車は持って行ってません。。

 

f:id:masa308gts:20180701023819j:image

 

昔は派手な金閣寺が好きでしたが、今は銀閣寺の方が好き。

 

控えめで、上品で。

 

f:id:masa308gts:20180701024057j:image

 

苔に魅了されるなんて、歳をとった証拠かな(笑)

 

でも素晴らしい!

 

f:id:masa308gts:20180701024246j:image

 

続いて三十三間堂

 

中学生の時に修学旅行で来た時に衝撃を受けたんですよね。

 

千手観音像の迫力に。

 

久しぶりに拝観しましたが、やはり圧倒されます。

中は撮影禁止なのでHPから画像を拝借

f:id:masa308gts:20180701030028j:image

参照 http://sanjusangendo.jp

 

 

京都は観光場所が点在しているので、本当は自転車で回ると効率良いんですけどね。

 

自転車がない場合は京都駅から出ている100番のバスが便利です。

 

京都駅から三十三間堂に平安神社、清水寺祇園銀閣寺と巡回してくれます。

 

今回は祇園のホテルに泊まったので、100番のバスはかなり便利でした。

 

f:id:masa308gts:20180701025105j:image

 

祇園でたまたま入ったお好み焼き屋さんがかなり美味しかった。

 

「鉄板食堂 ことら」さん

 

f:id:masa308gts:20180701025212j:image

 

全て美味しかったですが、特にスタミナ焼きそばが激ウマ!

 

ホルモンとハラミが入った焼きそば!

 

オススメです。

祇園に行ったら是非!

 

 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-HdZ4y9CXZ9M/?prop=search&ei=utf-8&q=&p=&utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl&lsbe=1

 

f:id:masa308gts:20180701025502j:image