ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ミニベロにビンディングペダルってどうなの?

最近連続してミニベロのネタを書いています。


お前はローディーの心を忘れたのか?と言われそうですが、違います。。

それはゴールデンウィーク中もずっと仕事だからです!

通勤してるからです!!

f:id:masa308gts:20160503162955j:image

と言うわけで、ただの通勤では楽しくないので、いつもの通勤ルートからちょっと遠回りしてサイクリングロード(ただの河川敷です)
を走って会社に向かいます。

シューズはビンディングシューズ

f:id:masa308gts:20160503172415j:image

SPD用のパトリック

f:id:masa308gts:20160503172446j:image

片面フラット、片面SPDシマノPD-A530

ところで


ミニベロにビンディングペダルって必要なのか?

普段使いには不要ですね。つまり普通のミニベロの使い方だといらない。

だから普段はフラット面を使ってます。


ただ、ちょっと遠くまで走ったり、サイクリングロードを走る時にはビンディングペダルの方が楽だし、巡行スピードも2㎞位上がります。

僕は普段、ビンディングペダルなので、逆にフラットペダルだとちょっと落ち着かないと言うか不安になります。

f:id:masa308gts:20160503173004j:image

気分的な要素も大きい。


寄り道してアイス食べましたよ。
f:id:masa308gts:20160503173100j:image

北海道によくあるコンビニ、セーコーマートがありました。

f:id:masa308gts:20160503173138j:image

セーコーマートには、ガラナアイスがあります。

ガラナコーラやアイスがあるところに北海道を感じます。

f:id:masa308gts:20160503173319j:image

あっ

ミニベロの時はカスク型のヘルメットにしてます。


ビンディングカスクとカジュアルなのか気合い入ってのか分からないですね(笑)