TIMEに中華カーボン
ツールはやはりクリス フルームがマイヨジョーヌですね。
なんかツマラナイな。
キンタナ君どうした?
ツールを観ているとピナレロのドグマとスペシャのターマックばかり目立ちます。
また売れるんでしょうね。
一方で最近はレースにすら出ていないTIME。
TIMEのFIRSTに友人から借りた中華カーボンホイールをつけてみました。
38㎜のミドルハイトのカーボンチューブラー
中々カッコ良いじゃないか!
バイク重量は
6.8㎏になりました。
メインバイクのZXRSが6.5㎏なので、あまり遜色ない軽さ。
エンデュランスロードって重量が重いイメージがありますが、FIRSTは軽いです。
シーラント剤をタイヤに入れてはめ込みます。
タイヤはTUFOのS3 LITE
チューブラーにしては乗り心地が悪いですが、空気が抜けにくく、軽いし、何より安い!
価格を考えると良いタイヤです。
ただ、好きか嫌いかと言えば僕は嫌い(笑)
肝心な中華カーボンホイールですが、実は侮れなかった。
1360gと軽く、Powerwayというメーカーのハブの回転はすごく良かったですね。
軽いので、漕ぎ出しの加速も良い。
中間加速、剛性はまぁ普通。可もなく不可もなく。
スカスカな感じで味わいと言うか、楽しさはあまり無いです。
脚を止めるとスピードの落ちがちょっと早いのも気になります。
BORAと比べてはいけませんね。
直接、平地を高速で走るより、ヒルクライム向きかな。
中華カーボンってボロクソに言われたりしますが、僕はアリだと思いますよ。